© TOIZM INC.

March 22, 2017

すっかり春らしく過ごしやすい日になってきました。

花粉はあと少しだと思うので、そうなると外に出たくなります。そんなおり、友人の誘いで、ヒッコリーゴルフを体験しました。歴史やそもそも論には、あまり興味はないので(笑)、ゴルフ好きとして、またゴルフのコンサル業も、事業の一環ですので、そうした視点からも、実体験をした結果をお届けします。

全く先入観を持ちたくなかったので、何も調べず、ただ春らしい格好と、ヒッコリー会への敬意を込めて、ハンチング帽をかぶって出かけました。場所は鎌倉パブリックゴルフ場でした。エントランス・ハウスはかなり良い感じで、...

March 13, 2017

3月1日より、SHARE SPACE事業の名称を【 sprout 】に変更しましたが、お部屋の中身とともに、webページも大幅に刷新しました!

1)写真のスペースを拡大し、実際にご利用いただいている様子を中心に編纂しました

2)予約スケジュールを掲載し、事前の空室確認が簡単になりました

現在、フジタユミ・動作改善トレーニング和アカデミー主催のボイストレーニング/声楽レッスン、4月からは目黒式こども文化スクールSENSの定期開催も始まります。まだまだ空き時間は沢山ありますが、sproutの命名以降、幅広く様々な活動が芽吹いており、活気に満...

March 8, 2017

こだわりの2回目は、200文字と写真1枚、つまりはメールの内容についてです。

スマホでメールを見た場合を基準とし、メールを開いた時に文字と写真が1画面に収まり、指で画面をなぞる必要がないサイズ。これが理想だと考えました。理由は簡単。受信するお客様にとって、それが一番快適な情報=送信するお店の価値を高める最高の形と考えたからです。

とんでもなく長く、必要な情報がどこにあるのか分からない。全くまとまりなく、ごった煮状態のメルマガをよく目にします。以下は日常的にくる、メールを、同縮尺で見た場合の長さを単純に比較したものです。なぜメールが軽視さ...

March 6, 2017

最近、色々な会社の多くのメルマガに登録+受信ているせいか、気づけば日常的に接する機会の多い企業からは、ほぼ100%メルマガが発信されていることが分かります。顧客の囲い込みを目標に、メールアドレス取得に専心していることが分かり、いかに「情報発信」が重要か、ちゃんと分かっているのだなぁと思います。

その反面、その登録方法や中身は、常連さん.comやLOCOMELのそれと明確に違うことに気付きます。その点をしっかりお伝えすることが重要だと考え、ブログで連載していくことにします。第一回目は、ユーザー登録です。

ユーザー登録のこだわり

□ 常連さん...

March 2, 2017

常連さん.comやLOCOMELの飛び込み営業をしてますと、やはり最近の流行りはLINE@でのPRのようですね。緑のポップが鮮やかで、とても目につきます。いつものように、お店の方とお話ししていると、こんな回答を耳にしたのです。

「LINE@の運用は色々機能が多く難しいので、運用の代行会社に頼もうと思ってます」

運用の代行会社???

なにそれ?:電話でこちらの要望を伝えると、それに沿ったPRを打ってくれる

誰がやってるの?:LINE@を製作した会社から独立した人らしい

お金とるの?:もちろん。結構しますよ

全くITの知識がない職人さんが、販路を拡...

Please reload

アーカイブ
Please reload