top of page

ゴルフコース編 【常連さん.com/LOCOMEの活用法-3】

第3回目は、ゴルフコース編です。

私が30歳から12年あまり携わった業種であり、ひときわ深い思い入れがあります。

 

ゴルフは完全に自己責任の世界です。1打1打は自分の意思で放たれます。そこに大きく影響を及ぼすのはメンタルです。同伴者のショットや言動に左右されるのも、コースコンディションで不安を感じたり目測を誤るのも、天候を良い訳にするのも、全て自分のメンタルな部分といえます。

つまりストレスのない環境が整っているコースは、それだけで十分に価値があるのです。ストレスの最たる原因は、事前にしっかりした準備ができなかったことから発生します。クラブハウス前でジャケットを着ることになったとか、ハイソックスをその場で買わされた、グリーンがダメージを受けていることを初めて知った、お風呂が工事中で使えない、クレジットカードで支払ができないとか・・・。

これらのことが、前日までに分かっていたならば、しっかり準備が出来ているので、おそらくストレスにはならなかったでしょう。イライラした気持ちでプレーすれば、折角の一日が台無しになってしまいます。

つまり、折々の情報をしっかりお客さまに届けることは、ゴルフにとってかくも重要なことであり、コースがオープンした条件(立地条件、コースレイアウト、設計者など)に全く関係ない、今からでも取組める、新しい「ストレスフリー」という価値の創出なのです。

我々は誰でも使えるツールによって、そのお手伝いをしたいと考えています。

コースを愛するお客様に、コースの「今」の旬を伝えて下さい。そのお客様を通じ、ご家族やご友人へ「ストレスフリー」の大きな輪が広がり、きっと大きな恵みをコースにもたらすことと確信しています。

 

百聞は一見にしかず。実際に送られるメールを体験してみませんか?

常連さん.comとLOCOMELから、ゴルフコース版サンプルメールを送信しています。

興味のある方は、以下のアドレスに空メールを送ってください。TOIZM GOLF CLUBより、適宜メール配信します。登録から受信まで、シンプルなフローを体験してみてください。 

常連さん.comのフォーマット>> store+0028@jyourensan.com

  LOCOMELのフォーマット>> store+0015@locomel.com

だれも知らない ゴルフコースの情報を ぜひ発信してみてください

それでは第4回へ続く…

bottom of page