top of page

色々スタートの11月−1

常連さん.comを7月にスタートし4ヶ月ほど経過しました。おかげさまで現在10店舗に達しました。また常連さん.comの兄弟サービスとして、LOCOMEL(ロコメル)というサービスを11月4日に公開することができまして、こちらにも早速、恵比寿のお医者様にご加盟いただきました。11月に11店と、縁起の良い状況で、少しずつですが、前へ前へ歩んでおります。

さて11月から色々とスタートしましたので、ご紹介させていただきます。

第一弾は、LOCOMELについてです。簡単に言えば、常連さん.comがマスカラスで、LOCOMELはドスカラスといった感じでして、、まぁ中身は、ほぼ一緒ですが、マスクが違うということですね。

例えば病院の場合、お医者様が情報を届けたい患者さんに、常連さん.comを利用すると、患者さんは常連さんになるわけですが・・・これは少し不謹慎といいますか、場にそぐわないですよね。色々と営業活動をした結果、こうした場面が結構あることに気付きました。

病院やクリニック、学校のPTAなど大勢のコミュニティ、温泉旅館やホテル、美術館やコンサートホール、また企業からの新商品PR、ビル管理情報などもそうですし、飲食店であったとしても、ちょっと「常連さん」とは呼べない関係があるわけです。。。逆を言えば、この2つのサービスで、ほぼ全域が網羅できることが分かりました(笑)。

ということで、今まで以上に、多くの業態の方にご利用いただけますよう、皆様どうぞご紹介のほど、よろしくお願いします!

LOCOMEL.com https://locomel.com/

bottom of page