top of page

みそ作りと赤ちゃん

昨日のコカリナと前後しますが、土曜日は、みその会でした!

今回は、小2の息子の愉快なお友達と、私が前職で大変お世話になったご夫婦が、1歳になりたてのお嬢様と一緒に参加してくれました。お嬢さんもしっかりみそをコネコネしましたよ。

初めての赤ちゃんの反応は、とっても新鮮で勉強になりました。

まずはつぶす前の煮豆をパクリ、こねながらパクリ、そしておやつの『むすぱん』をパクパクパク。。沢山食べて大いに笑って、小2のお兄ちゃんたちもしっかり仕込みました。半年後の出来上がりが、本当に楽しみですね。

安全でおいしい食は、老若男女を問わず皆の願いであり、手作りであれば、その中身を知ることができます。『むすぱん』を口一杯に頬ばる愛らしいお嬢様を見て安心しながらも、これからの活動においても、そこを肝に命じて歩もうと、身の引き締まる思いがしました。

ということで、4月以降も、またみそ作り行います。

平日でも休日でも、時間があえばOKですので、連絡お待ちしております!

そして明日は、赤ちゃんもパクパク食べてくれた『むすぱん』について、大きな一歩がありましたので、お知らせします。どうぞお楽しみに

bottom of page