top of page

さぁ いよいよUMESUNの登場です!

 四季折々の旬を楽しむSUNNY LOTでは、6月からいよいよUMESUN(うめさん)が登場します。梅(UME)と太陽(SUN)を合わせた造語で、太陽の恵みで大きく成長した青梅のシロップは、千葉県にある自社農園の実りそのものの、完全な無農薬+肥料も一切加えない、本当に梅と太陽が作った、昔ながらの そのままの味といえます。

自社農園の梅林

 

SUNNY LOTの梅シロップは、梅と砂糖だけで作っています。他には何も入れません。一口味わえば、その瞬間に清々しい梅の香りを、体の中から感じることができます。今年初物のシロップができましたが「あ〜またこの味を楽しめる」と、太鼓判をおせる味に仕上っています。

 

ということで、来週6月2日・9日(土)は、採りたての梅をお届けできそうなので、梅そのものと、梅シロップセットの販売を行います。梅からエキスがでる過程を、目でも楽しめるように、使い切りのビニール容器と砂糖がセットになっていますので、特別に容器を買い揃える必要はありません(梅のみ:1,000円/キロ・梅シロップセット:1,200円/キロ)。

とても簡単なので、ご家族やお仲間でぜひ作ってみてください。また梅ジュースや梅シャーベットの販売も、2日からスタートします。最高にうまいですよ!

左上より、梅の収穫>ヘタ取り>梅の水洗い+ふき取り>梅シロップキッド>梅と砂糖を交互に入れる>敷き詰め完了>2日後徐々に梅のエキスが溶け出して>梅シロップのできあがり!

 

夏季限定のUMESUNの営業は、今までの土曜日限定でなく、不定期ですが平日も販売する予定ですので、store+0040@jyourensan.comまで空メールを送り、営業情報をお待ちください。

それでは6月2日のUMESUNオープンでお会いしましょう!

bottom of page