top of page

梅しごとの楽しい週末

週末はカラッとした晴天に恵まれ、

待望のUMESUN梅しごとを、多くの方々とご一緒することができました。

土曜日は一般販売の日として

以前からポスターを掲示していたこともあり、待ってましたとお買い求めいただいた方、お母さんとの梅にまつわる楽しい思い出を語ってくれたお姉さん、いっちょやってみるかと初挑戦のご家族など、本当に多くの方々と楽しい時間を過ごすことができました。

日曜日はご招待した方々と

sproutのスペースを使って、梅シロップを一緒に作りました。久しぶりの単純作業を、色々とお話ししながら、コツコツと。ゆったりとした時間を楽しんでいただきました。

家族や仲間と一緒に、実際に手を動かして楽しむ。そこから生まれる一つも同じもののない、オリジナルの梅シロップ。水や炭酸で割ってもよし。シャーベットを作ってもよし。浸け終わった梅は、ジャムや煮魚に活用してもよし。先人から受け継いだ、粋な旬の遊びを楽しむ、ココロ潤う時間でした。みなさま本当にありがとうございます。

今年は梅の生育が2週間ほど早く、青梅を収穫することが厳しくなってきましたが、なんとか来週9日(土)もがんばって青梅+梅シロップセットを販売しますので、興味のある方は、まず手を動かすべく、遊びに来てください。今年の梅直売は、これで最終となります。

SUNNY LOTの楽しいイベント情報や販売方法は、store+0040@jyourensan.comに空メールを送れば、適宜メール送信しますので、ご登録のほど、よろしくお願いします!

bottom of page